しょうがないな~って言われたい

備忘録、と居酒屋、と映画、みたいに思ってましたが今は好き勝手やってます

絵に描いた餅

自己肯定感のなさについて書きたい。 とりあえず現状としては、なんとかなってる。理解のある奥さんもいる。可愛い子どももいる。 俺だけが成し遂げられてない。成し遂げたらこのモヤが消えるかなと思うけど。ツラい。 よく奥さんに、自信満々でいいねって言…

時期にもよると言ってはどうしようもないのだけど8月からここ最近までは、毎年ストレスが凄かった。終わってからのストレスもスゴイのだけど。

書きたいので

二人目の子供の歯の7本目が生えたうれしい。

うまくいかないこととのすりあわせ

とりあえず生きてはいるのです。 子供たちも可愛いし、生きるための糧になってる。 けど個人的なヤツのせいで凹むし辛いし、ああやだなとも思う。やめます!って言えたら楽だけど言えないね。 バカなりに積み重ねで頑張らないといけない。 今後はtwitterに書…

子供がパパと呼んでくれた。

俺のブログだから連投も良いでしょう。 そういえば、10月31日に子供がパパと初めてちゃんと発音して呼んでくれた。地味に嬉しかった。

二人目の子供の歯が生えた

タイトルそのままだけど、二人目の子供の歯の6本目が生えた。あっちゅーまだなあと思う。子供は可愛くて言うことないのだけど、本当に子供ために生きてるなあという気持ちもある。

子供二人目が生まれる

内容としてはそのままです. ありがたいことに、なんとかなりそうです。 頑張るさーね

散髪

髪を切ってきた。自分は髪を切るのが面倒くさいと思っているので社会人だけどなかなか切りにいきません。めんどくさいし。普通の人は1ヶ月置きとかで切るのだろうけど、3ヶ月は置きます。なので、今日はめちゃスッキリした、6ミリでそって繋げる感じできって…

富士そば、朝そばのまとめ

富士そばの朝そばが好きです。 冷やしたぬき蕎麦って最高に美味しいと思う。 なので撮りためた蕎麦写真をあげようと思う。 見たかったら見てください。 ここ最近の富士そばでした。 見てくれた人ありがとなす。

1月22日〜29日の主な朝食と食べたもの

奥さんの作ってくれる目玉焼き大好き

恋リア

最近、AbemaTVの恋リアというジャンルの番組を夜な夜な観てる。 恋リアをざっくり説明すると高校生の恋愛とか、アラサー女性と年下男子とか、テラスハウスのもっとこっちに近い版みたいなやつです。 なんかいいのよねー、自分が男子校出身で彼女とか大学に入…

朝食

1月16日〜21日くらいまでの朝食

禁酒三日目

昨晩は初日ほどの飲酒衝動にはかられなかった。それにしても時間を持てあましてしまって22時頃にはベッドに入ってしまう始末。本当はやらなきゃいけないことがあるし、時間もあるのに、それでも手をつけるまでの熱量は産まれない感じ。 飲んでた頃のような、…

禁酒二日目

10年ほど毎日辞めることなく(健康診断の前の日も飲んでた)お酒を飲んできたけど、禁酒することにした。 ここのところはビール350に、ストロング500×2みたいな生活を毎日毎日あきることなくしてた。 何度も禁酒するする言っていたけど、本当に一滴も飲まな…

子供が生まれるということ

先日、無事に子供が生まれた(いまだに産まれたとどっちがいいのわからない)けど日常は過ぎていきますね無情なほどに。奥さんは実家へ帰り、自分は毎日自炊する日々で、自炊レベルがメキメキと上がっていくのを実感してます。干し野菜とかやり始める始末そ…

どうもお久しぶりです

子供が産まれます!!!!!!

ローストホースの話

興が乗ってきたのでブログを書いていなかった期間にあったことを書いておこうと思う。はてな界?インターネッツ界?よくわからないけど、好きな人は好きなお肉の話です。自分もなんやかんやで食べることは好きなので、渋谷にある「ロッキー馬力屋」に伺った…

人生

久々にブログを書くけれど、その間いろいろなことが起きました。箇条書きすると①建売物件を買って、引越した②籍を入れた③子供が出来た④海外で挙式したみたいなことが起きてた。怒涛だった。あっという間に半年は消え去るレベルの人生密度だったわ。今は、産…

大山にある魚猫について

あのね、僕は好きなお店しか紹介しやないけど、iPadのバグかなにかで記事をあげるのに手間取るのはいやなので。なんとかしてください。写真は大山駅の魚猫さんです。お前らな、六本木とか、銀座とかどうでもいいけど。地元民に愛される店にいこうや

実録!心療内科

ツレに、行ってみたらと言われたのでいました。ぶっちゃけた話、馬鹿にしてました。こんなところに来るやつはやばい奴か、オカシイやつかふたつにひとつだろうなと。とりあえず辛気臭いし、薬が欲しくてきてる奴らの溜まり場なんだろうなって(怒られたけど…

朝帰り、久々の朝帰り。怒られないのがわかってるのに、気まずい。けど、この感覚が懐かしくて気持ちは楽しい。とりあえず身体疲れてるし寝たいけど

引っ越し

突然のことだが引っ越しをすることになりました。実家暮らしから、女の家に転がり込み同棲、その後広い部屋に引っ越し。いい歳こいてなにしてんだ的な経歴ですが、ひょんなことから新築一軒家に住むことになりました。とりあえず雨風にさらされて死ぬことは…

映画を観るのも死ぬほど好きなので今度から日記書きます。

都営三田線蓮根駅前の「清竜丸」はコースが良いよって話

世間がお盆休みで浮かれてるので行ってきました。清竜丸。場所は駅前路地裏にあります。個人的には好きな雰囲気の路地裏というか飲み屋街。食べログとかで予習しつつ行ったのですが、やっぱり女将さんにコースを薦められました。というわけで2000円のコース…

ジャパニーズトラディション燻製

燻製器買いました。簡易的なやつ「イージースモーカー」。 この一週間くらい毎日のようにmokumoku煙をあげて燻製してましたが、かなりいい買い物をしたなと買ってよかったなと思ってます。 これが(西友で198円) こうなる 所要時間30分 かなりのうま味 少な…

やっぱり魚金は美味くて安くて最高だって話

ずいぶん前の話ですが、渋谷にある渋三魚金という居酒屋に行ってきました。有名すぎて今更感もある魚金系列のお店です。前々から行きたいなと思っていたお店。予約なしだとほぼ入ることが出来ず行けずじまい。そんななか開店直後なら行けるんじゃね?って感…

最近

社会の窓全開で外出してることがよくあるので困る。今日も僕は元気です。

新居が決まり。その後おれの気分

おかけさまで新居が決まりそうです。てへへ、めんどくさいですね。まあ。ほぼほぼ決まりました。あと審査と契約だけやで。。。それが一番めんどいけど。今後は審査が無事に通った後、家具やらなんやらを考えつつ。仕入れることになりますね。なんやかんやで…

折れた歯がくっついて、その後

折れた歯がくっついて、かれこれ二ヶ月経ちました。 お煎餅食べれてます。ステーキいけます。餅?かかってこいよ! そんな感じです。 現在、僕の前歯は接着剤でくっついています。 歯医者さんによれば「これが外れたら、また診察に来てね。けど今の接着剤は…

初めての物件探し(三十路)

物件探しなんてものをしないまま三十路を迎え、やっと物件探しを初体験してみた。備忘録として文章に残しておこうと思う。はっきり言って部屋探しナーメテーターでした。そもそも一人暮らしをしたことないから、自分の好みとか譲れない部分とかがわからんわ…