しょうがないな~って言われたい

備忘録、と居酒屋、と映画、みたいに思ってましたが今は好き勝手やってます

2013-01-01から1年間の記事一覧

新宿の美味い焼き鳥屋、番番の話

秋頃からはまって、ちょくちょく伺っている番番について書いてみようと思う。番番は俗に言う大衆居酒屋ってやつでカウンター席しかない店。こういう店が大好きなんです。昭和感というか、年季がはいってるみたいな。メニューは焼き鳥、焼きトンが中心で煮込…

休日の昼下がり

二日酔いをかかえつつ、ほろ酔いのご機嫌で歩きながらおにぎりを頬張る幸せ。

こうやって

会いたくなってしまうのは惚れてるってことなんだろーな。結婚したい

ニュー信州で鴨鍋の話

昨日、ボーナスも出たということでニュー信州に久しぶりに行ってきました。場所は渋谷の何処かです。火曜の夜なのになかなかの混み具合、年末の雰囲気を感じます。まず注文したのが炙りしめ鯖。みんな大好き。日本酒に合うし、美味しかったです。次がふろふ…

反省

昨日は誰も幸せにならない選択肢を選んでしまった。反省しよう。そうしよう

馬力とうふが美味いし、お前ら食べろって話

今日は馬力にいってきた。基本的に生肉とかが売りなお店らしい。そんなお店で俺が美味しいと思ったものランキング!やるよ、いきなり。いきなり、第一位まるちょう串!最高です。まるちょうガムの発明を求めたいです。第二位は馬力とうふ!どうふじゃないの…

蕎麦焼酎が美味いっていう話

最近、蕎麦焼酎にハマっている。銘柄はこの「刈干」ってやつだ。飲み方はロック、水で割ったりはしない。理由はロックでも飲みやすいから。麦ほど味があるわけでもなく、芋ほど癖があるわけではない。そんなところが気にいってよく飲んでいる。お店のママ曰…

牡蠣を食べに行った話

昨日は牡蠣を食べに行ってきた。特に理由はなく、誰かの記念日でもない。なんとなく会話の流れで牡蠣を食べようとなった。昨日行ったお店は2度目の来訪だったので勝手知ったるものだ。とりあえず「本日の生牡蠣 6種盛り」を二つ頼む。一つ1,800円なので二つ…

カナザワ映画祭に行ってきたよ。という美味かったもの備忘録

カナザワ映画祭というものに行ってきた。もちろん初めてのことである。思い返すと今年は初めてのことを色々とやってみた気がする、夏の思い出である。 出発は9月21日の朝、東京から車での出発だった。朝の10時に川口を出発し、金沢の旅館に着いたのは17時前…

昨日、妹と飲んだ話

久々の日記である。 タイトルにもある通り、妹と飲みに行った。久々だった。 うちの妹は世間的には可愛い部類に入るらしい。(兄弟の自分としてはそう思えないが) 妹は最近婚約を破棄した。というか結婚も考えていた彼氏と別れた。 理由は様々だけど、妹曰…

餃子

先日、とある飯屋に行くのが用事で両国駅まで。降りるのも初めて、土地勘もなし、そんななかたどり着いた飯屋はお盆休み。やられた。。。 連れと途方に暮れ猛暑のなか立ち往生。気を切り替えて、とりあえず昼食をとらねばならない。目的のものが食べれないと…

なにぶん文章を書くのが苦手なので、これから毎日いいことわるいこと一つでもいいので、日記という形式をとって書き連ねていこうと思う。 稚拙な文章なのは多めに見てもらえると幸いです。 文章というものは、書けば書くほど上達するということを聞いたので…