しょうがないな~って言われたい

備忘録、と居酒屋、と映画、みたいに思ってましたが今は好き勝手やってます

都営三田線蓮根駅前の「清竜丸」はコースが良いよって話

世間がお盆休みで浮かれてるので行ってきました。清竜丸。

場所は駅前路地裏にあります。個人的には好きな雰囲気の路地裏というか飲み屋街。

食べログとかで予習しつつ行ったのですが、やっぱり女将さんにコースを薦められました。というわけで2000円のコースをとりあえず。

一品目

f:id:tmtkntr:20140814014139j:plain
生しらすが予想外でニンマリ。西友のお刺身でならされていた舌には、それ以外のお刺身も美味しく染み渡りました。

二品目

f:id:tmtkntr:20140814014152j:plain
これがびっくりした。なにがびっくりって連れと2人で行ったのに、それぞれの分がお皿できたのところ(二皿きた)。
すんごく出汁が出てて最高でした。

三品目

f:id:tmtkntr:20140814014207j:plain
安定して美味しいよ、鯛の焼き物やっけな。

四品目

f:id:tmtkntr:20140814014252j:plain
てんぷらーーーーー。日本人のみんな大好きテンプラ。美味しかった。
ポン酢でいただいちゃって!と言われたのが印象に残ってる。

というわけでここまでが2000円のコース内容。
実際すげー満足してたけど、他のメニューも気になるので頼んでみました。

追加一品目

f:id:tmtkntr:20140814014617j:plain
ご飯もの!なに頼んだかは失念しました。値段は900円くらいだったけど美味しかったよ。

追加二品目

f:id:tmtkntr:20140814014722j:plain
白レバー!これは個人的に食べたかったので頼んだ一品。値段は500円くらい。
渋谷のあのお店には敵わない感じだったのが個人的には残念。

けどけど、女将さんはフレンドリーだし接客もしっかりしてるし、常連さんの対応も素晴らしいし良いお店です。
また行きたいなあ。(板橋で考えると少しお高めかも)

おすすめです