しょうがないな~って言われたい

備忘録、と居酒屋、と映画、みたいに思ってましたが今は好き勝手やってます

禁酒二日目

10年ほど毎日辞めることなく(健康診断の前の日も飲んでた)お酒を飲んできたけど、禁酒することにした。

ここのところはビール350に、ストロング500×2みたいな生活を毎日毎日あきることなくしてた。

何度も禁酒するする言っていたけど、本当に一滴も飲まなかったのは昨日が初めて。昨夜はそわそわしてしょうがなかった。

 

今朝の体調というと、寝起きは快調、やる気も十分、十分すぎて一ヶ月くらい先延ばしをしていた草むしりをするくらい。これなら続けてもいいなと思った。

 

基本的に自宅では飲まない、外で避けられないときは飲む。そんな感じでゆるゆる続けていこうと思う。

また身体に変化が出てきたら日記を書くとします。