しょうがないな~って言われたい

備忘録、と居酒屋、と映画、みたいに思ってましたが今は好き勝手やってます

子供が生まれるということ

先日、無事に子供が生まれた(いまだに産まれたとどっちがいいのわからない)けど日常は過ぎていきますね無情なほどに。
奥さんは実家へ帰り、自分は毎日自炊する日々で、自炊レベルがメキメキと上がっていくのを実感してます。

f:id:tmtkntr:20160216193608j:image
干し野菜とかやり始める始末

そんなことより。子供がヤバい。

産まれて初めて抱いたときは、身体が震えたわ。こんなの初めて。
奥さんのおかあさんもいたけど、ダダ泣きをしてる俺に引きずられて号泣。大変でした。
理解してるつもりだったけど、自分の血が入ってる子供が目の前に出てくると脳内麻薬というか、多幸感に満ち溢れた気持ちになるのだなと、身を以て実感したなと思う。あのときの気持ちは今でも上手く言語化出来てない。

奥さんも無事に子供と共に退院できたので、郷里しながら子供を育てていこうと思っている。