しょうがないな~って言われたい

備忘録、と居酒屋、と映画、みたいに思ってましたが今は好き勝手やってます

餃子

先日、とある飯屋に行くのが用事で両国駅まで。降りるのも初めて、土地勘もなし、そんななかたどり着いた飯屋はお盆休み。やられた。。。

連れと途方に暮れ猛暑のなか立ち往生。気を切り替えて、とりあえず昼食をとらねばならない。目的のものが食べれないとなると、とたんに餃子が食べたくなってきた。連れに聞くと快諾してくれ、うろうろと両国を徘徊。

自分の中の持論で「中華料理をまずく作れる人は、別の部分で天才的な才能があるはず」というものがある。街の中華料理屋はどこも「うまっ!!!!」とはならないが、「まあ。。。うん。。。旨いね!」くらいのクオリティはあると思っている。

というわけで、ふと目についた店に入って注文した餃子がこれ。

 

餃子

 

まあ、見た目は普通なのよね。だがしかし中身が一味違う。「海老」が入っていたのです。これが俺の中で衝撃で、他人にはどーでもいいことだろうと書いておきたい日記に記しておきたい、と思い適当に書いてみた。