しょうがないな~って言われたい

備忘録、と居酒屋、と映画、みたいに思ってましたが今は好き勝手やってます

牡蠣を食べに行った話

昨日は牡蠣を食べに行ってきた。特に理由はなく、誰かの記念日でもない。なんとなく会話の流れで牡蠣を食べようとなった。

昨日行ったお店は2度目の来訪だったので勝手知ったるものだ。とりあえず「本日の生牡蠣 6種盛り」を二つ頼む。

f:id:tmtkntr:20131122204125j:plain

一つ1,800円なので二つで3,600円だ。安いものではない。それでも貧乏性なのかなんなのか、「せっかく牡蠣を食べに来たんだから。」と頼んでしまった。

待たされること10分。

f:id:tmtkntr:20131122204425j:plain

きた。

これが美味いのなんのって。ノロ?かかって来いよ!って気分になってくる。
こういう感じで食べ比べると味の違いもよくわかる。個人的には三重県の浦村、かかって香川県の白方の二つがお気に入り。(連れは北海道の昆布森が美味しかったらしい)

次に頼んだのが「羊肉のトマト煮」みたいなやつ。

f:id:tmtkntr:20131122205043j:plain

これが予想以上に美味しかった!値段も700円くらいで手頃というか安く感じるくらい。

最後はやっぱり牡蠣戻って「牡蠣のクリームコロッケ」。

f:id:tmtkntr:20131122205306j:plain

………

美味い!これ以上の言葉はいらない。

2時間ほどの滞在でお会計も9,000円ほどと、生牡蠣の割りには安い。

うん、また行こう。