しょうがないな~って言われたい

備忘録、と居酒屋、と映画、みたいに思ってましたが今は好き勝手やってます

新宿の美味い焼き鳥屋、番番の話

秋頃からはまって、ちょくちょく伺っている番番について書いてみようと思う。

番番は俗に言う大衆居酒屋ってやつでカウンター席しかない店。こういう店が大好きなんです。昭和感というか、年季がはいってるみたいな。

メニューは焼き鳥、焼きトンが中心で煮込みとか鳥たたきみたいな定番もある。

お勧めは鳥たたき。これが美味いし安いしで毎回頼んでる。

f:id:tmtkntr:20131219182236j:plain

酒が安いところも好き。サワー系なら300円からあるし、日本酒や焼酎もなかなかの品ぞろえ。

馬刺しもあったりしちゃう。
f:id:tmtkntr:20131219182552j:plain
冷凍されてるので最初に注文して、柔らかくなってから食べるのがおすすめ。

串物もだいたい美味しいし、どれを注文しても後悔しないはず。
f:id:tmtkntr:20131221105419j:plain

唯一、困るのが19時くらいには満席になってることが多いところ。17時に開店するみたいで、常連さんが多いから混むのだろうなあ。