しょうがないな~って言われたい

備忘録、と居酒屋、と映画、みたいに思ってましたが今は好き勝手やってます

折れた歯がくっつきました

結果から言うと、先日(というか3日前)に折れた歯は無事にくっついた。歯科医療技術の進歩に感謝。というか本当に遜色なくくっついたのでびっくりしてる、歯科医すごい。今の所は接着剤でくっつけてるので、いつかは取れてしまうこともあるらしい。それでも以前と遜色なく歯があるのは精神的にありがたい。

だけど、痛みは以前としてあるのが難点。前歯が2本のうち片方が折れ、もう片方はひびが入るという状況なので、前歯を使うのが怖すぎる。ま、奥歯で食べればなんとかなるのでとりあえずは様子見の状態。煎餅食べる?怖すぎて食べれる自信がない。おじやとか作ってもらってもそもそ食べてます。

今回の件で思ったのは、意外となんとかなるってこと。てか、歯がなくなってもなんとかなると思う。だけど、折れた場合に折れた歯を保存しておくのは大事!それだけでだいぶ結果がかわる。
歯がないってショックは受けるだろうけど、焦ることなく歯科医さんのお世話になればなんとかなるということを学べたかな。

なんとかなってよかった!